BigHope's Life

BigHope's Life

東大生/受験情報/日々のニュース/学生生活/ビジネスの話/読書録

参考書ですら浮気するなんて... 11/13

こんばんは

 

 

睡眠不足です

 

昨日は結局家帰って何か作業をしていて、気づいたら朝になっていました

それでも1~2時間程度の睡眠

 

流石に3時間は寝よう

 

これ気になりますね

教える身としては読んでみたいです 

 

 

ちなみにありえないくらいに話が変わるのですが

 

「雷がなったらヘソを隠せ」

というのは、

雷がなる→蒸し暑い夏の日、雨が降っている→気温が急激に下がる可能性→暑いからってヘソを出している奴がお腹を冷やしてしまう

 

という理由らしいですよ

 

 

 

今日の本題。

 

参考書で浮気する人って、絶対将来浮気するよね

 

 

参考書ですら浮気してしまう人って結構多いですよね

別に参考書があなたを誘惑してるわけでもないのに

勝手にあなたは参考書をどんどん乗り換えて行くんですね

 

 

まぁそれはそれでいい点もあるのかもしれません

 

僕も実際8割くらい行ったら次に進んでた場合もあるし

 

 

でも、向こうから誘惑してこない参考書ですら浮気してしまう人って

 

将来絶対浮気しちゃうよなぁって思いました

ふと

 

 

だって人間関係になってくると向こうから誘惑してきちゃうわけですよ

 

一つの参考書をまずは徹底的に理解するのも大事ですよっていう話でした

単語帳とかは特にだね、別に書いてある内容そこまで変わらないでしょう

 

今日は簡潔にこれだけ

 

 

 

 

今日の個人的ニュース

宇宙ゴミ怖いぃ

www.gizmodo.jp

 

おぉ。。。

数ミクロンの破片でこんな傷ができてしまうなんて、恐ろしいですね...

f:id:BigHope:20171113160957j:plain

 

スペースデブリを軽視しておりました

 

 

空飛ぶタクシーがかっこいい

sorae.jp

 

すげぇ!!

夢の世界だ!

 

試運転の時でもいいから、ロサンゼルス行って乗ってみたいなぁ

 

 

気になる本が多すぎる問題

studyhacker.net

 

うわぁ読も。

今結構本溜まってきちゃったし、せっかく今週時間取れるから読みまくるか...

 

 

LINEでメッセージがピン留めできるようになったそうです

japanese.engadget.com

 

お、これは結構便利かも

LINEっていろんな人と連絡すると大事な情報とかすぐ流れちゃうから、これは結構嬉しい。あとトークルームの固定とかもしたいけど、まだできないよね?多分