BigHope's Life

BigHope's Life

東大生/受験情報/日々のニュース/学生生活/ビジネスの話/読書録

これが大学生のしゃぶしゃぶだ!しゃぶしゃぶに鍋なんていらない!

こんにちは。

 

 

最近、友人と焼肉をたべました

 

 

僕の家で

f:id:BigHope:20171104223117j:plain

 

 

かるーくご存知かもしれませんが、僕は人生で目玉焼きとオムレツしか作ったことがないくらい自炊ができない人間ですし、

そもそも皿すら家にありません

 

当然焼肉セットもないし、冷蔵庫も必要最低限サイズ。炊飯器もありません

ミニマリストなので(明らかに嘘)

 

 

 

そんなQOLが0に近似で来てしまうようなクソ人間みたいな生活を送っている僕ですが

その日は友人の20歳の誕生日ということで

せっかくなので、持ち金を全て使い果たし、焼肉セットを購入したわけです

 

 

ドンキで初めて15000円使った

 

 

んで、僕らね

もう焼肉の準備段階でありえない金使ってるわけですよ

(実はカタンとかもさりげなく買ってしまったんですが...)

 

 

もちろんうまい肉は食いたいんですが

それ以上にたくさんの肉が食いたい

 

 

そう思い、しゃぶしゃぶ用の豚肉を買ったんですね

 

700gで700円

ドンキの中ではこれが一番ボリューミーで美味しそうだったので購入

 

 

 

それで焼いてみるとですね

 

 

まぁ薄っぺらな肉でですね

 

すぐ網にくっついちゃうんですね

 

 

 

なもんで、さすがに焼肉するのはきついと。

 

 

てことで、しゃぶしゃぶも同時並行で開始するわけですね

 

でも、鍋がないんですね

 

さぁどうしよう

 

そんな時に、ふと視界に飛び込んで来たのが

f:id:BigHope:20171105214602j:plain

 

これ。

ティファールなんですね

 

幾度となく僕の金銭的ピンチを救って来てくれたティファールですね

 

 

 

 

 

 

 

これでしゃぶしゃぶできんじゃね?

 

 

おそるおそる、肉を投入。

 

・・・。

f:id:BigHope:20171105214739j:plain

 

 

 

 

・・・。

 

 

f:id:BigHope:20171105214828j:plain

 

 

あれ、普通にできちゃった

 

 

 

 

f:id:BigHope:20171105214903j:plain

 

しかも美味しい!!

 

 

 

やった。僕たちはまた、時代を一つ先に進めることができた。

 

 

これが大学生のしゃぶしゃぶだ。

 

 

 

 

もう鍋なんていらない

 

 

ティファールありがとう

 

 

しかも、ティファールのお湯のグツグツがすごいから、

泡で肉がぐるぐる回って勝手に上の方に上昇してくるんですね

 

 

だから肉を落としてしまっても安心です

 

 

水面付近に箸を設置しておけば、自動で引っかかるというシステムになっています

 

 

 

 

 

そんな感じで

焼肉&しゃぶしゃぶ会

という、夢の共演を楽しんでいるとですね

 

アクが出て来ちゃいましてですね

 

 

当然おたまとかそういう系のやつは無いわけですね

 

 

そんな時に視界に飛び込んで来たのが...

 

 

歯ブラシ。友人の置き忘れ。

この友人ももうすぐうちに来るとわかっていたので、

よく歯ブラシを洗って、勝手にアク取りに使ってしまいます

 

 

まさか自分の歯ブラシがしゃぶしゃぶのアク取りに使われているなんて

想像もできませんよね

 

 

 

f:id:BigHope:20171105215030j:plain

 

 

そんな感じで、楽しい焼肉&しゃぶしゃぶパーティでした