BigHope's Life

BigHope's Life

outputの練習

直感がイケてる人

僕は、物事は結構直感で決めてしまう方だ。

 

 

もちろん合理的に考えられることは考え抜く。

 

でもそれ以上に、直感を大事にしている。

 

 

 

世の中にはまだまだ科学的解明のなされていない、不思議な話がたくさんある。

 

猫と犬の霊感の真実!本当に予知能力はあるのか | おすすめ情報 ランキングSite

 

まずこのサイトの話自体が本当か嘘かなんて知らないけど。僕は信じようと思う。

 

 

 

直感に頼る。

意外と大事だと思う。少なくとも今の僕は。

 

東大受験を決めたのもはっきり言って直感だし、受験を志した当時は東大なんて合理的に考えて無理だろうと感じていたけど。

その一方で、なんとなーく、東大に行けちゃうんだろうなぁとは感じていた。

 

結果として1年遅れちゃったけど。まぁしっかり合格して入学できたわけである。

思い返せば、僕のこれまでの決断に強い動機なんて無くて。

ただ、自分がその場その場で感じたままに行動していた。

 

 

もちろんこんな適当に判断してはいけないことだらけだと思うし、事実、直感だけで判断してしまった時は結構人に迷惑をかけてきた。

 

でも、この感じは忘れないでいたいなぁと思う。

 

 

 

実は、今日も僕は、人生を左右しかねない決断をしてきた。

 

6割くらい直感で。

 

 

しっかり考えたつもり。僕の中では。

でも、最後は結局、自分の直感に頼ることをした。

 

 

 

あ、この人について行けばなんかイケそうな気がする。

今のままだとなんか将来見えないなぁ。

そんな感じで。

 

 

 

でも、人生そんなもんか。

先のことなんて誰にも分からない。

まぁだからこそ面白いっていうのもあるし。

 

僕は自分の直感を大事にしていこうと思う。

 

 

 

その上で、やると決めたからにはベストを尽くす。

 

人生、行き当たりばったりでナンボ。うん。きっとそう。

 

 

でも、悩んでいる時間はもったいない。

悩んでいるくらいなら、行動する。行動してから考える。

 

 

直感がイケてると自分では思っているのだけれど。。まぁ今日の決断の結果が出るのはまたしばらく後の話で。

 

あぁ、また未来の楽しみが1つできてしまったなぁ。

 

成長した自分、待っていておくれ。

f:id:BigHope:20171010234026j:plain

 

 

 

追記:先日、チャリを盗まれました。とてもショックです。悲しい。つらい。

早く帰ってきて。