BigHope's Life

BigHope's Life

outputの練習

学習計画メモ

ただのメモですので。

 

 

 

科目ごと計画

◯は優先順位

 

英語  ◯◯

・プレゼン準備

早め、早めに。基本的に授業内容。

英語は普段も記事を読むとき、動画を見るときなどで触れるので、授業さえこなせばとりあえずok。

スペイン語  ◯◯◯◯

・音読

・授業予習

・授業復習

基本的に授業に合わせるが、小テストがメインなので日頃の学習機会を大切にすること。

線形代数  ◯◯◯◯◯

自分で進める(1日1テーマは習得)

10月末までに一通りの習得を目指す。まずは理解を徹底すること。

11月以降は他の科目に充てる。

微積分学  ◯◯

自分で進める(授業の少し先のペースで、まずは線形を完璧にする)

まずは線形7:微積3くらいで線形に注力。ぶっちゃけ微積はあまり心配しなくて良い。

11月あたりから授業無視で進めよう。

電磁気学  ◯◯◯

基本的に自分で進める(週3テーマで1ヶ月ちょいで終わる計算)

早めに一通り見ておく。11月中には演習を含めてできるようになっておきたい。12月からは力学熱力学の復習及び、振動波動論へ。

量子化学  ◯

基本的に自分で進める(友人から頂いた参考書などを利用、まずは電磁気をある程度進めてから)

出席はするが、基本的に自分のペースで。

実験  ◯◯◯

週1テーマで授業に合わせた進行が基本

予習はしっかり週末に仕上げよう。

 

 

 

 

曜日ごと計画

月曜

 線形・英語・微積

火曜

線形・スペ・実験

水曜

線形・実験・英語・量子化学

木曜

線形・実験

金曜

線形・電磁気・英語

土曜

線形・スペ・電磁気・英語

日曜

線形・電磁気

 

 

 

 

 

 

その日の内容はその日のうちに。

その週の内容はその週のうちに。

何らかの形で必ずoutputを残しておく。