BigHope's Life

BigHope's Life

outputの練習

20歳になりました。

10日間くらいブログ更新休んでしまい申し訳ありません。

 

 

先日、ついにハタチになりました。

 

 

早速飲み会に参加しました。

ビール飲まされまくって死にかけました。。。

 

 

でも飲み会ってかなり有用な交流ツールですね。

うまく利用すれば普通にアリだね。

 

ビールまずいけど。

 

 

そんなことはさておき。

 

ここ最近何をしていたかをお伝えしていこうかと思います。何回かに分けて。

結構濃い日々を過ごしていたもので。。。

その都度このブログでアウトプットできればよかったんですが。

 

 

どうでも良さそうなところから話していきましょう。

 

めちゃくちゃ漫画を読んだ

これなんですよ。

いや、別に娯楽として読んでいるってだけではないんですよマジで。マジで。

まぁ気分的には娯楽なんですけど。

 

 

なんていうかね。

 

頭いい人の会話って、

漫画の例えが本当によく出てくるんですよね。

漫画って文字と絵をうまーく使って描写されているから、

 

例え話で使うと

 

ビターッッ!!

とハマること多くて。

 

だから理解がめちゃくちゃスムーズになるんですよね。ちょっと難解な内容についても。

 

逆に、その漫画知らないとマジでついていけなくなること多くて。

 

それって勿体無いじゃないですか。。ね?

 

 

キングダムを読んで漫画もバカにできねぇなとは気づけたので、

色々読み漁ってみました。

 

まずはキングダム2周目ですよ。笑

面白いですねー。キングダム繋がりでもかなり会話のネタが増えたので普通に助かってます笑

キングダム関連だと普通に面白い解説本的なのも何冊か出ていますし。

 

この辺読んだけど面白かった。人の解釈読むのも楽しいよね。こういう作品って。

 

もうそろそろキングダムはやめてくれって感じもあると思うので、この辺で。

 

 

今日最新刊まで読んだのが、HUNTER×HUNTERですね。

早く続き読みたいですねー。

 

キングダムのめっちゃ迫力ある絵に慣れちゃったもんで、1巻の全体的にゆるーい感じの絵を見たときは若干読む気失せたんですけどね。笑

ただ、読み進めるほどどんどん面白くなっていきましたね。

 

キルアすら女だと思ってましたからね最初。笑

クラピカはまだ女だと信じてる。

 

ネフェルピトーが死んだときはちょっとショックでしたね。。

初めは狂気に満ちてたヤバい奴だったけど、どんどんゆるふわ系少女マンガキャラになっていきましたね。。。

f:id:BigHope:20170919153005p:plain

 

f:id:BigHope:20170919153417p:plain

 

ピトーのロスがえげつない。。。王騎将軍並みに来てる。。

 

なんだかんだヒソカは好きだなぁ。

ヒソカとクロロの決闘シーンはなかなか面白かった。

 

ヒソカの勃起するときの効果音がめちゃくちゃ気になる。。

f:id:BigHope:20170920175054p:plain

 

ヒソカみたいな特徴的なキャラクターって、最初はドン引きしますが、だんだん応援しちゃうんですよね。謎の魅力。

 

あとHUNTER×HUNTERは登場人物多すぎ。名前言われても誰が誰だかまだよくわかってない。。でも面白い。

 

まぁこの辺にしときましょう、。

 

 んで、もう完全に暇つぶしとして読んだのが、「ハレ婚。」ってやつ。

最新作までは読みました。

 

まぁ特に感想はない。なんか今時の女の人ってこんな感情なのかなぁみたいな。設定が非現実的なんですが、なんとなく女心がわかった気がしているので、また一つ男としての経験値が上がったような気がしています。

 

 

それで、今読んでいるのが「インベスターZ」ですね。

 

個人的に投資をテーマにした漫画ということでかなり惹かれていたのもあって読み始めました。

もっとガチガチの理論を漫画に落とし込んでやっていくのかなぁと思いきや、いきなり投資はギャンブルやでみたいなこと言っててびっくりしました。まぁギャンブルもゾクゾク感があっていいですけど。

まだ1巻なので読み進めていこうと思います。

 

 

漫画はこんな感じかな。

 

 

 

 てな感じですー。

今回はこの辺で。マジで時間取れないかもしれないので、色々と話が前後するかもしれない&毎日更新が危ういですが今後もよろしくお願いします。

 

キングダムとHUNTER×HUNTERは必読書です。必ず読むこと。とりあえず買おう。マジで。

 

広告を非表示にする