BigHope's Life

BigHope's Life

outputの練習

西日本突撃旅 3日目〜生口島編〜

東大生ブログランキング

ブクマ、シェアしてくださると励みになります!

2日目のよる、マックに入ったところまでお話ししましたね。

 

 

じゃぁその辺から。

 

 

 

 

 

早朝

席を変えつつ、4時まで粘りますが、4時についにマック断念します。

 

まぁありがとう。今回の旅ほどマックをありがたく思ったことはないよ。

f:id:BigHope:20170816200825j:plain

 

仕方ないので、とりあえず散歩します。

 

1時間半おきくらいに「掃除したいのでこちらに移っていただけますか?」って言われてたから1時間くらいしか寝られていない。

 

これまで1日1食で行動して来た(基本的に飯は夜のマックのみ)のですが、さすがに行動時間も長く、こう動き回っていると、空腹でぶっ倒れそうになるので。。。

 

バナナを購入。

f:id:BigHope:20170816233151j:plain

 

これでかなり元気でる。

 

散歩を続けると、マツダの工場とかあった。

隣の道路がまっすぐでどこまでも続いていて、チャリでもいいから走りて〜とか考えてました。要するに暇。

 

f:id:BigHope:20170816233322j:plain

 

どうでもいいけど猫ちゃん発見。

f:id:BigHope:20170816233344j:plain

 

 

 

須波

 

まぁそんな感じで。電車に乗って、うとうとして、気づくとこんなど田舎に。(1時間半くらい乗ってたはず)

須波駅(すなみ)っていうらしいぞ。

 

JRって無人駅あるんだ。

f:id:BigHope:20170816234050j:plain

もう景色はすでにこんな感じ。

f:id:BigHope:20170816234200j:plain

すげぇ!!これが瀬戸内海か!めっちゃ水綺麗だし、海の向こうに島が見えるって不思議な感覚。

 

 

ここから歩いて20分くらいでフェリー場に着きます。

コンビニのスケールが田舎。

f:id:BigHope:20170816234332j:plain

f:id:BigHope:20170816234403j:plain

f:id:BigHope:20170816234424j:plain

 

はいフェリー場。

f:id:BigHope:20170816234621j:plain

まだ8時前で、お客さんは誰もいない。

 

よっしゃ、売り場のおっさんに話聞きにいこ。

なんかはじめは、「瀬戸田高校の子?(多分今から行く島にあるやつ)」とか言われて高校生に間違えられたけど、とりあえずこのおっさんに相談して今日の大体のプラン決定。

 

おっさん優しすぎてわざわざ地図コピーしてくれた。googlemapがあるのに。

まぁありがとうおっさん。

f:id:BigHope:20170816234917j:plain

 

 

いざ生口島

 

8:20発のフェリーで、本日の目的地、生口島を目指します。

 

f:id:BigHope:20170816235122j:plain

20分ほど船に揺られて到着。

f:id:BigHope:20170816235205j:plain

 

 

おっちゃんに言われた通り、まっすぐレンタサイクル屋へ向かって歩く。

 

f:id:BigHope:20170817000549j:plain

途中に見えた小学校。どうして「チャレ ン ジ」になったのか。そこだけ気になる。

 

 

 

日本にヨーロッパがあった

 

歩いていると、「そういえば行きたいところあったんだった」と思い出します。

retrip.jp

これこれ。

 

チャリ借りる前にまずこれ。

f:id:BigHope:20170817000901j:plain

 

学生は1000円で入れたよ。

f:id:BigHope:20170817000941j:plain

 

ちゃんとSNSでPRしてんのすげぇ。

f:id:BigHope:20170817001038j:plain

 

すげぇ。

f:id:BigHope:20170817001213j:plain

 

極彩色って感じだ。(宗教詳しくないので何もいえない)

f:id:BigHope:20170817001240j:plain

 

これまじで強そうだった。

f:id:BigHope:20170817001349j:plain

 

 

 

さぁ、もうすぐ「ヨーロッパ入国」です。

f:id:BigHope:20170817001445j:plain

 

太陽と白でめっちゃ眩しい。

f:id:BigHope:20170817001554j:plain

f:id:BigHope:20170817001626j:plain

 

とにかく白だった。

 

まぁこんな感じで。

f:id:BigHope:20170817001728j:plain

 

サイクリングで島一周!

 

さぁ、いよいよサイクリングです。

パパッと書類書いて、チャリゲット。

 

+500円で電動アシスト付きになったので電チャリにしました。こんな暑い中しんどい思いするほどの体力がもうない。

 

電チャリ楽だ。。。上り坂でも全く体力いらんもんなぁ。

 

ここからはひたすらサイクリングです。

 

この生口島をぐるーーっと一周しながら、多々羅大橋とかも渡ったり、寄り道しまくる感じで。

 

f:id:BigHope:20170817002028j:plain

 

開始3分。ヤベェ気持ちいいし楽しい。これはチャリに1500円しぶらず払って大正解だったな。

 

 

これが多々羅大橋。すげぇ、でかい。間近で見ると迫力がすごい。

f:id:BigHope:20170817002200j:plain

 

こんなとこ車でいつか走りたいなぁとかぼんやり思い描いていたけど、まさか

チャリで叶うとは。。。

 

f:id:BigHope:20170817002342j:plain

こんな感じ。

 

橋の上から。

f:id:BigHope:20170817002411j:plain

 

雲あるけど、それでもめっちゃ綺麗だった。これ晴れてたらサイコーだなぁ。

 

鳴き龍。

f:id:BigHope:20170817002454j:plain

鳴き竜はどうしておこるか?

 

実際にやって見ると、

 

 

 

車の音でかき消された。

 

 

 

向こう側の島に渡りまーす。

f:id:BigHope:20170817002702j:plain

 

やることなかったんですぐに戻る。

f:id:BigHope:20170817002821j:plain

 

 

県境だ。

f:id:BigHope:20170817002853j:plain

 

さっきの鳴き龍のとこ。上を見てみると。。。

 

 

f:id:BigHope:20170817002926j:plain

 

頭がくらくらする高さだ。

 

 

 

その後、シトラスパークっていうのを目指して6キロくらい漕ぐも、

f:id:BigHope:20170817003053j:plain

 

休園中。ちくしょう。

 

強そうな場所。

f:id:BigHope:20170817003143j:plain

 

夏だぁ〜

f:id:BigHope:20170817003217j:plain

 

こんな感じで2時間くらいで1周。

せっかくだし、次は逆回りでもう1周しよう。

f:id:BigHope:20170817003319j:plain

 

僕の中の少年が燃え上がっています。

 

逆回りだと海が綺麗。車線の都合上よく見える。

f:id:BigHope:20170817003404j:plain

 

 

 

 

たまに狂気を感じる部分もある。

f:id:BigHope:20170817003507j:plain

 

 

島の本屋さん。ファミコンって。。。

f:id:BigHope:20170817003558j:plain

 

そんな感じで終了。めちゃくちゃ気持ち良かった。ただ、めちゃくちゃ日焼けした。腕が真っ赤です。。。痛い。。。鼻も。。。

 

 

そんな感じで、今日は漫画喫茶にいます。ちょっと贅沢をしました。てか体力的に限界だった。

 

帰りもフェリーが欠航になったりして帰れるか微妙だったんだけど。まぁなんとかして今は岡山です。

 

 

 

それでは。明日が最後かな。