BigHope's Life

outputの練習

西日本突撃旅 2日目〜広島編〜

東大生ブログランキング

ブクマ、シェアしてくださると励みになります!

2日目。というか初日の夜からお話をしましょう。長いです。

壮絶な夜 in Kyoto

まぁ色々あって「突撃なんだから宿なんて取らなくていいだろ。マックと野宿で宿泊費節約じゃー」とか張り切ってたせいで、夜はなかなかの地獄でした。

19時からマックでスマホの充電しがてら記事を書いて、それから「楽しそうなグループに混ざろう」ということで、鴨川に行きます。鴨川がなんでも解決してくれると思ってた。

ところが現実はそううまくは行きませんでした。

見渡す限りカップルであったのだ!!

さすがに僕も夜のカップルに話しかけて「仲間に入れて」なんて言い出す勇気はなかったので、一人ぼっちのおっちゃんでもいないかなーなんて思いながら寝転がって「キングダム」を読み進めます。

なんか遠くから路上ライブの演奏も聞こえてくるし、風がめっちゃ心地いいし、鴨川は野宿するのにもってこいの場所だった。むしろ野宿させていただいてありがとうございますって感じだ。

ところが、23時過ぎあたりから、雨が降り始めます。やめてくれ。マジで。

仕方なく橋の下に移動。カップルが3組くらいまだいる。

はやく喋って帰ってくれー。寝かせてくれ。。。

寝ようと頑張るけど京都のやつら元気ありすぎ。鴨川の辺りの騒がしさは消えることがなかった。

まぁ静かになるまで雨宿りするしかない。

「キングダム」を読み進めながらベンチに寝転がっていました。うるさいし、なんか雨のせいで風が寒いし。

橋の下で雨宿り

1:00ごろになって「なんか静かになってきたなぁ」と思い、周りを見渡してみると、

カップルが抱き合ってちゅっちゅしていたのである。

お前ら真横で人が漫画読んでるのによくちゅっちゅできるなぁと思いましたが、彼らは僕を一瞥したのち、再び続きを始めたのです。

やはり愛というやつは人間の理性とかをぶち壊してしまうのだろうか。

愛恐るべし。。。

京都人おそるべし、。。

とりあえずここにいても気まずいだけだ。

そう思った僕は、ついに、野宿予定地であった鴨川を離れ、雨の京都の街に歩いていくのでした。

次はマックやで。

マック難民になるんじゃ。

マックフルーリーを買って、冷房ガンガンの店内へ。案の定人は少なく、寒いことを除けば快適。

ところがどっこい。2:00、3:00と夜が更けていくにつれて、なぜか京都のマックは騒がしくなっていくのです。

もうわけわからん。

3:30ごろ、ついにマックを出る決意。

もう俺は始発で寝るから。いいよもう。ちくしょう。京都駅行くよ。

夜の京都タワー

30分ほど歩いて京都駅に到着。まだ空いてない。

周りに白髪のおばあちゃんが歩いてて怖かった。

その後も、

謎の白服爺「おはよ♪」

僕「あっおはようございます」

爺「仕事あるよん♪ンフフ」

僕「仕事…ですか?」

爺「工場がいい?(ニヤニヤ)」

みたいな理解できないイベントが発生しますが、なんとか乗り越えます。

全く京都はマジでナメちゃいけねぇな。

そんなこんなで4:25分ごろついに京都駅のシャッターが開きます。

真っ先に多目的トイレに駆け込み、着替え洗顔歯ブラシ髪セットまでしっかりやって始発へ。やばいQOL低い。でも生きるためだ。

とここまでが壮絶な京都編でした。

めでたしめでたし。

なっがい移動

これまた移動がなっがい。京都〜姫路で2時間(ここで30分睡眠して元気MAX)、姫路〜岡山で1時間半、そっからさらに1回乗り換えで広島まで3時間、と合計6時間半の大移動。

京都より西の世界に来たことなかったから、こんなに距離があるとは思わなかった。。

移動中は「嫌われる勇気」の残りと、「キングダム」でやり過ごします。

そろそろ本買うか…でもかさばるなぁ。。

いつのまにか爆睡してた。

起きたらなんと、電車はすでに広島を過ぎて20分位は走っていた。

さすがに焦る。

まぁいいや、このまま厳島神社行こう。

ひとり旅のいいところですね。気分で完全にスケジュール変更できる。

厳島神社は本当は広島市内回った後にしようと思ってたけど、急遽フェリーで移動します。

厳島神社

なんか鳥居が見えてきたね。

こんな感じ。近くで見るとマジで強そうだった。

シカはよくわかんないけどたくさんいました。

本当は弥山ってとこてっぺんまで登りたかったんだけど、道に迷って時間がなくなってしまったので断念。。。

それなりに楽しめるとわかったので、今度は友人と来たいね。

やっと広島

さぁ、そして広島へ戻ります。

なんか広島に帰る電車で、線路に飛び込んでたおっちゃんいたけど大丈夫だったんだろうか。5分くらい電車遅れて、車内騒然としてたけど。

路面電車やばいね。感動したわ。

Suica使えないの理解できないけど。行こかってスイカの関西版?もう張り合わなくてよくない?

とりあえず周りを見ながらなんとか乗車成功。原爆ドームを目指します。

せっかく広島来たんだからってことで。

やっぱり実際にみるとオーラがすごい。。。

となりを流れている川です。

やっぱり外国人の観光客が多かったなぁ。

その後は銭湯を探して歩き回りますが、どこもお盆休み。一つ空いてたとこがなんか雰囲気マジでやばそうだったのでやめときました。

広島ってちょっと中の方に入るとめっちゃ治安悪くなるね。びっくりした。

移動用の本買わなきゃってことで。

ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく

これ買いました。

「幸せになる勇気」と悩んだんだけどね。まだ「嫌われる勇気」の方を消化しきれてないから。もっかい読み直したい。

まぁ東京に帰るまでには読み終わってるでしょう。

んで、結局漫画喫茶でシャワーだけ浴びて、広島のマックにいます。笑

ここで朝まで粘ります。宿泊費抑えたいんだ。。

お金ないってつらいね。なんか今回の旅は個人的にいろんなものを学べている気がする。

それではまた明日。

明日は岡山の予定でしたが、なんかあまり面白そうなものを見つけられなかったのでまだ未定。。。当日のノリですかね。。

離島とか行きやすいとこないかな。。