BigHope's Life

BigHope's Life

東大生/受験情報/日々のニュース/学生生活/ビジネスの話/読書録

西日本突撃旅 初日〜京都編〜

朝4時半起床。すぐに出発。

 

 

 

 

青春18切符の旅、スタート。

 

f:id:BigHope:20170814205802j:plain

 

 

 

・・・。

長い。

 

 

遠い。。

 

 

 

「まぁこの旅の間に読み終えればいいか」ってノリで持った本を読み終える。

 

ゲーム理論の思考法 (中経の文庫)

ゲーム理論の思考法 (中経の文庫)

 

 

 

その後、キングダムを読み進めるが前日に2時間しか睡眠を取れていなかったこともあって寝落ち。

 

 

目覚めると横浜。6:00ごろ。

そのまま乗り換えて熱海へ。

 

座れない。。。

 

 

 

熱海まで約2時間、なんとか立って読書して時間つぶし。

 

どうやら青春18切符の旅は予想外に体力をえぐっていくものになりそうだ。。。

 

 

 

そのまま乗り換え。今度はちゃんと座れたぜ。

 

電車内で「嫌われる勇気」を読んでめっちゃ衝撃を受ける。これすげぇ。

 

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

 

多分現代人は全員読むべき。

 

 

 

 

それはさておき。

 

乗り換えなど繰り返して、京都に着いたのは14時過ぎ。寄り道一切してないんだけどなぁ。

f:id:BigHope:20170814210840j:plain

とりあえずノープラン過ぎるのもどうかと思うので、 ある程度行く場所は決めといた。

 

 

まずは京都駅から近かった東福寺へ。

f:id:BigHope:20170814210916j:plain

生で見ると建物の迫力がすごい。

 

やっぱ生で見るのは違うなぁ〜。

 

緑がとても綺麗でした。

f:id:BigHope:20170814211017j:plain

 

f:id:BigHope:20170814211130j:plain

f:id:BigHope:20170814211159j:plain

f:id:BigHope:20170814211210j:plain

 

すげー警備員さんにキレてる日本人いてびっくりした。

なんか「嫌われる勇気」読んだ直後だったから余計に、色々と感じるものがあった。。

 

 

f:id:BigHope:20170814211419j:plain

ここには雪舟の作品が展示してあったらしいんだけど、

お金がなかったのでまた今度・・・。

 

 

お次は嵐山へ。

周りがめっちゃ中国語のオンパレードで、中国に来たのかと錯覚するレベルだった。

f:id:BigHope:20170814211635j:plain

都心ではなかなか味わえない自然。

 

 

f:id:BigHope:20170814211746j:plain

 

祇王寺 | RETRIP[リトリップ]

 

ここを一番楽しみにしてたんだけど、まさかの入場16:30まで。。。

16:50に着いたので、とても悔しかった(惜しくはない)ですが、またいつか来ます。

 

 

嵐山駅。人混みがすごい。

f:id:BigHope:20170814212016j:plain

 

この手前にある扇風機、霧吹きみたいな感じで水飛ばしてるんだけど、これ天才すぎない?感動。すっごく涼しい。東京にもたくさん置いてくれ。

 

いかにも京都な街並み。

f:id:BigHope:20170814212213j:plain

 

 

その後もいくつか神社巡り。(名前忘れた)

f:id:BigHope:20170814212347j:plain

京都、とてもイイ。

 

f:id:BigHope:20170814212454j:plain

 

綺麗。

明日は違う県に行きます。

ではでは。

 

広告を非表示にする