BigHope's Life

BigHope's Life

東大生/受験情報/日々のニュース/学生生活/ビジネスの話/読書録

人生で初めて路上ライブで感動した話。

昨日の夜(8/13)、渋谷をぶらぶら歩いていると、

 

交差点から、

すっっごく綺麗な歌声が聴こえてきた。

 

 

 

 

 

用事があったんだけど、そんなに急いでたわけじゃなかったから、ふらっと立ち寄ってみることに。

 

 

 

 

女性がギターを持って歌っていた。

f:id:BigHope:20170814193230j:plain

 

 

 

僕自身が中高と音楽をやっていて、

高1までは

「将来は音楽でやっていくんだ」

って決めてたってのもあって、

 

 

路上ライブとかは結構聴くほうなんだけど。

 

 

 

 

初めて魅力を感じた。聴き入ってしまった。

路上ライブで彼女よりうまい人なんていくらでもいるのに、

なぜか足を止めて、集中して聴き入ってしまっていた。

 

 

 

いつしか僕は、そこから離れるのを完全に忘れていて、

 

気づいたら彼女のライブは終わっていた。

 

 

 

「橋本 桃」さんっていうんだって。

 

声がすごく綺麗で、聴いてて心が洗われる感じ。歌声に包み込まれていく感じ。

 

お話を伺ってみると、今年宮城から上京してきたばかりの20歳らしい。

なんと、出身も同じで僕と同い年だった。

 

 

自分と同い年のやつが、しかも女の子が、

自分がかつて目指していた道を、

前に進むことなく諦めてしまった道を、

力強く進んでいた。

 

 

何かすごいものを感じた。

 

音楽の道で一人で戦い続ける彼女の姿は、僕にとって、とても眩しかった。

 

やっぱ戦い続ける人っていいよね。

 

「橋本桃」

応援します。

 

頑張れ。

勝手に僕の昔の夢も彼女に乗っけておく。。

 

頑張れ。

f:id:BigHope:20170814194209j:plain

 

CDも買ったよ

 

また生で歌声聴きたいなぁ

 

 

 

 

橋本桃さんのtwitter

twitter.com

 

youtubeチャンネル

www.youtube.com