BigHope's Life

BigHope's Life

東大生/受験情報/日々のニュース/学生生活/ビジネスの話/読書録

IT活用

簡単!重いはてなブログのトップページを軽くする方法

こんにちは。 ずっと悩んでいたのですが、 はてなブログって結構重いよね。 「はてなブログ 重い」でggったら、フツーに解決策出てきたのでシェアします。

はてなブロガーの実力チェックに!ブログチャレンジを活用してみる

知ってます?

プログラミング初心者がゲーム開発をかじってみたら

お疲れ様です。BigHopeです。 今日は、ゲーム開発体験会という無料のイベントに参加してきた時の内容を書いていきたいと思います。 まぁ結論から言うとかなり楽しかった。

Mac初心者必見!"トラックパッド"の便利な活用法

こんばんは。BigHopeです。 昨日の記事の続き。初心者必見。 bighope-life.hateblo.jp 今回はMacユーザー向けの記事です。

PC初心者必見!初心者でも知っておくべき超基礎PC活用法[保存版]

大学に入って憧れのPCを買ったけど、うまく使いこなせないなぁ… もったいない!! PCは使い方次第で非常に便利なツールになります! そこで今回、僕が初心者でも”絶対に”入れておくべきソフトを厳選しました! ぜひご活用ください。 「Google日本語入力」を…

youtubeの倍速再生機能が便利すぎる

よくyoutubeを見る方で、喋りが遅い時とか、結構イライラしてた方なんですけど。 倍速再生の機能とかあったんだね。